池之端、200坪以上の賃貸オフィス・貸事務所情報
台東区池之端エリアは、東京都台東区に位置し、上野恩賜公園の不忍池の西側から北に細長く広がる地域です。歴史的に文化人に愛され、現在も文豪の記念館や邸宅跡が残っています。エリア内には「旧岩崎邸庭園」や「横山大観記念館」などの文化施設があり、自然と芸術が調和した環境が特徴です。交通アクセスは良好で、東京メトロ千代田線の根津駅が利用可能です。観光客が少ないため、静かに過ごせる場所としても人気があります。
検索結果 0 件
池之端日殖ビル(台東区、池之端)
- 所在地
- 東京都台東区池之端2-9-7
- 最寄り駅
- 根津駅徒歩3分、上野駅徒歩13分
- 竣工
- 1985年3月
- 規模
- 地下1階10階建て
- 募集坪数
- なし
- 耐震基準
- 新耐震基準
池之端日殖ビル の募集区画 (総募集面積 0坪)
NDK池之端ビル(台東区、池之端)
- 所在地
- 東京都台東区池之端1-2-18
- 最寄り駅
- 湯島駅徒歩4分、上野広小路駅徒歩6分、上野御徒町駅徒歩9分
- 竣工
- 1993年6月
- 規模
- 地下1階8階建て
- 募集坪数
- なし
- 耐震基準
- 新耐震基準
明るいオフィスです!!
NDK池之端ビル の募集区画 (総募集面積 0坪)
大谷ビル(台東区、池之端)
- 所在地
- 東京都台東区池之端1-4-22
- 最寄り駅
- 上野駅徒歩12分
- 竣工
- 1979年10月
- 規模
- 12階建て
- 募集坪数
- なし
大谷ビル の募集区画 (総募集面積 0坪)
東京都台東区池之端の魅力:上野公園の緑と文化に囲まれた、落ち着きのある文教地区
池之端の全容:上野公園に隣接し、文化施設や教育機関が点在する、緑豊かで落ち着いた雰囲気のエリア。
池之端の沿革:江戸時代には、上野寛永寺の門前町として発展しました。明治以降は、上野公園の整備とともに、文化施設や教育機関が集積し、文教地区として発展しました。地名の由来は、不忍池の端に位置することに由来します。
池之端の環境:上野公園に隣接しており、緑豊かで落ち着いた住環境が特徴です。周辺には、東京大学や東京藝術大学などの教育機関や、美術館、博物館などの文化施設が点在しています。また、不忍池や上野動物園など、自然やレジャーを楽しめるスポットも豊富です。
詳細なアクセス情報:池之端駅は、東京メトロ千代田線が乗り入れており、都心主要エリアへのアクセスも容易です。また、JR上野駅も徒歩圏内にあり、複数路線が利用可能です。
特徴:上野公園に隣接する緑豊かな環境と、文化施設や教育機関が集積する落ち着いた雰囲気が特徴です。美術館や博物館、動物園など、文化・レジャー施設が充実しており、芸術や自然に触れる機会が多いエリアです。
周辺環境:上野公園周辺には、美術館、博物館、動物園などの文化施設に加え、飲食店やカフェ、ショップなども点在しています。また、アメ横などの活気ある商店街も近く、多様なニーズに応える環境です。
こんな企業におすすめ:文化・芸術関連企業、教育・研究機関、デザイン関連企業、落ち着いた環境で働きたい企業、多様な働き方を実践したい企業
周辺のオフィス物件:NDK池之端ビル
業種:文化・芸術、教育、研究、デザイン、出版、IT
グルメ、ランチ、カフェ、イベント散策:上野公園周辺には、美術館や博物館に併設されたカフェやレストラン、老舗の飲食店などが点在しています。また、上野公園では、年間を通して様々なイベントや催し物が開催され、多くの人々で賑わいます。不忍池周辺では、ボートに乗ったり、散策したりと、水辺の風景を楽しむことができます。
地域性:上野公園の緑と文化に囲まれた、落ち着きのある文教地区です。文化・芸術、教育・研究関連の企業が多く、落ち着いた雰囲気の中で創造的な活動を行うのに適した環境です。
まとめ:池之端は、上野公園に隣接する緑豊かな環境と、文化施設や教育機関が集積する落ち着いた雰囲気が魅力的なエリアです。賃貸事務所も存在し、落ち着いた環境で、文化的な刺激を受けながら働くことができるでしょう。